ハグみじゅうたん展開催!!

スタッフSです!



ハグみじゅうたん展本日開催しましたヾ(⌒▽⌒)ゞ



今日はハグみじゅうたんの「遊び毛」についてご説明致します
ウールのラグや絨毯からは、「遊び毛」という、ワタボコリのようなものがたくさん出てくるのですが・・・


お客様の中には遊び毛に良いところがあるなんて・・・と思われている方もいらっしゃると思います
スタッフSもハグみじゅうたんのことを知り始めのときは「遊び毛」にマイナスなイメージを持っていました
それがなんと、ウールラグや絨毯、カーペットから出る遊び毛には、実は役割があるんです


ウールは繊維そのものが構造上汚れに強いという特性を持っていますが、「汚れ難さ」の秘密はそれだけではありません


実は「汚れ難さ、汚れ離れが良い」要因の一つが、「遊び毛」にあるのです
汚れ難い、というよりは汚れた毛を排出しているという感じです


・汚してしまったところが不思議と目立たなくなる
・シミがあったはずなのにわからなくなった

というのは実は遊び毛のおかげかもしれません


掃除機でラグや絨毯の表面のゴミやホコリを吸い込むと、汚れを含んだ「遊び毛」も取れていきます
掃除機を掛けることで、余分な繊維や汚れた毛が取れて綺麗な状態を保つことができる
それが「汚れ難さ」の秘密です


「遊び毛」はそんな特徴をもったものになります
スタッフSもそれを知ったときはイメージががらりと変わりました
「遊び毛」はマイナスのイメージではなくプラスのイメージとして見て頂けたら嬉しいです


以上、「遊び毛」の説明になります


ハグみじゅうたん展は
11/11(土)~19(日)まで開催してます!


このハグみじゅうたん展の看板と羊さん2頭が目印です



ご来店お待ちしております


スタッフS

ハグみじゅうたん展 2017年11月11日(土)~11月19日(日)
ゲルテックスセットでお得キャンペーン 2017年11月3日(金)~12月3日(日)
インスタはじめました @ishisakikagu_tonami

コメント

人気の投稿