飲み物をこぼしてもへっちゃらなハグみじゅうたん



ダニとじゅうたん


一時期、じゅうたんはダニの温床だというニュースが話題になっておりました!


ですが、じゅうたんがダニを寄せ付けているわけではありません


本当の原因は、じゅうたんに残っている食べかすや、
ホコリ、フケ等の放置によって、
それらが好物のダニがよって来ます


ですので、しっかり食べかすやホコリ、フケ、髪の毛などを
掃除機で吸いとることが必要です!


お掃除を定期的にするだけで、
気持ちよくお使いいただけます^^


掃除機で、遊び毛やホコリ、髪の毛などを表面と裏面も
掃除してあげるだけ


たまになら、コロコロでも大丈夫です


毎日の掃除はそれだけで大丈夫です^^!



たまに、飲み物をこぼしたり、
ヨーグルトをこぼしたりなどございますよね^^;


こぼされるとなかなか大変だなって思いますよね -. -;


そんな時でも、お掃除は簡単!


やり方さえ覚えれば、どなたでも実践して頂けます^^



~飲み物編~

ブラックコーヒーをこぼしてみます(笑)

※ハグみじゅうたんは、ウール繊維のため、
すぐには水分は吸収されず、球体状にころころ転がります


1 最初に、ティッシュや乾いたタオルで水分をしっかり吸い取ります


2 もう一度、新しいティッシュかタオルの違う面で吸い取ります



3 まだ色が残るようなら、ぬるま湯につけ硬く絞ったタオルで
上から優しくトントン叩いてとります

4 その後に、乾いたタオルでもう一度、上からトントン叩いておしまいです

ぜんぜんこぼしたことが分かりませんよね^^


~ヨーグルト編~

※塩はハグみじゅうたんの変色も防ぎます

1 ヨーグルトの水分をまず取るために、塩を振り掛けます

2 すると、ヨーグルトが固形物になるので、それをスプーンなどで取り除きます

3 そのあと、掃除機で残りを吸い取り、これで終了です



お手入れも簡単で長く使えるハグみじゅうたん^^

ぜひ、この機会に体感してみませんか?

ハグみじゅうたん展は残り3日です

最終日は混雑も考えられますので、
まだ検討中の方はお早めにお越しいただくことをオススメします

みなさまのお越しをお待ちしております^^


スタッフR

ハグみじゅうたん展 2017年11月11日(土)~11月19日(日)
ゲルテックスセットでお得キャンペーン 2017年11月3日(金)~12月3日(日)
インスタはじめました @ishisakikagu_tonami

コメント

人気の投稿