ゲットだぜ!!

先日、休みをもらえたのでシュクレ富山店に遊びに行ってきました。


只今、シュクレ富山店では5/21(Sat)~5/29(Sun)まで











『小さなサイズのギャッベ展』を開催中です。


「ギャッベ」とはイラン南西部の遊牧民によって


古くから織り続けられている手織の絨毯のことです。



期間中は、玄関やミニサイズを中心に50枚以上ご覧いただけます。



壁に飾ってもステキですね~♪








そして前から購入を考えていた私も買っちゃいました(^^)/


玄関マットサイズです。





柄はこんな感じです。



横柄のギャッベはめずらしいそうですよ。



柄(文様)にも意味がありまして



購入したものでご説明しますと



『生命の木』→長寿・健康への願いや永遠なものへの想い、子供の成長を願う時



『鹿』→子供を大切に育てる生態から「家庭円満」の象徴



『お花畑』→明るさ、あこがれ  などです。



その他の文様もありますので説明を聞くだけでも楽しいですよ。



今週末、心地よいギャッベを体感しにお出掛けしてみてはいかがでしょうか。



あっ!もちろん砺波店にも遊びに来てくださいね。


コメント

人気の投稿