メンテナンス


 
最近、マイブームが掃除になりつつあります(^^)

 
家の中を整頓していますが、掃除すると気分が晴れますね!
 

最近、梅雨時期にもなってお家で過ごすことも増えます。

 
そんな中でも気持ちよく過ごしたいですね。

 

~家具メンテナンスのご紹介~
 

木製家具のメンテナンス

  オイル塗装の家具(無垢家具)

まずは、表面についている汚れや浅い傷を少し粗めのサンドペーパーで削ります。

傷の部分を念入りにやりすぎると削っていない部分と差が大きくなってしまいますので、

全体的に傷がない部分もサンドペーパーで少し削って下さい。

次に、綺麗に仕上げるために、目の細かいサンドペーパー(紙やすり)で

表面を全体的に、木目に沿って削っていきます。

その後、木屑を綺麗にふき取り、

植物由来のオイルをやわらかい綺麗な布に付け、均一に塗っていきます。

塗り終えると、あとは乾燥です。
 

ウレタン塗装の家具

木表面を膜で保護していますので、水拭きだけでけっこうです。

傷が気になるようでしたら、当店へお問い合わせください。

布製品のメンテナンス

化学繊維のもの、おおむね水洗いOKです。
天然繊維は、水洗いで縮む可能性がありますので、ドライクリーニングを
行なってください。

革製品のメンテナンス

天然皮革は、基本乾拭きです。水はシミになる原因になります。

濡れたものを誤って付けてしまっても、
ティッシュや柔らかいタオルで吸い取ってください。
また、人間と同様で冬場乾燥してきますので、
しっとりを 保つには、専用のクリームで表面を拭いてください。
レザー(合成皮革)のメンテナンス

こちらの場合、水拭きができます。

汚れた場合、水拭きか、専用のクリームで落とすことができます。

 
改めて、今お使いの家具をもっと気持ちよくお使いいただけます。

 
丁寧に手を掛けてあげることで

 
より一層家具を好きになりますし、

 
お家が好きになりますよ♪

 
お店でもメンテナンス用品販売しておりますので、

 
お困りのことや気になることございましたら

お気軽にご相談下さい。

 

スタッフR

チューリップ商品券加盟店
ファブリックパネル展示処分全品20%OFF


石崎家具砺波店
〒939-1367 富山県砺波市広上町9-36
営業時間 10:00~19:00 水曜定休
TEL:0763-33-4555 FAX:0763-33-4556
HPアドレス:http://www.ishisakikagutonami.com








コメント

人気の投稿